還暦過ぎの行政書士チャレンジ

法律初学者の爺さんが第二の人生として行政書士に挑戦する記録です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「政・経・社」今からできること?

一般知識の「政・経・社」分野、いまからいったい何をやったらいいのか?何がやれるのか?と考えた結果… 運を天に任せることにしました! 具体的な作戦としては、誰もが考える「すべての問題に同一番号をマークする」という自爆テロ的禁断の手です。 とうわ…

6社全16回分の市販模試を終えて…

16回分の市販模試をやってみた結果を総合すると、記述抜きの合計得点の平均は170点。自己採点による記述を加えた総得点と一般知識による足切りを踏まえた合否でみると12勝4敗(4敗のうち足切りが2回)という結果に終わりました。 この段階で勝率でいうと75%…

模試16回目、東京法経学院第3回分

「東京法経学院 最強の模試」の第3回分を実施しました。今回の模試で合計6冊、16回分の市販模試を全て終了! 今回も一般知識がギリギリの6問24点という事で足切りの不安から脱することが出来ませんでしたが、この期に及んでも政・経・社の分野で何か対策をと…

模試15回目、東京法経学院第2回分

「東京法経学院 最強の模試」の第2回分を実施しました。 ここにきて一般知識の点数がかなりマズイ傾向が続いている。 法令科目も今一つ伸び悩んだままで安全圏内にとどかない。 といってここでくさってしまっては運も離れてしまうだろうから、出来ることを粛…