還暦過ぎの行政書士チャレンジ

法律初学者の爺さんが第二の人生として行政書士に挑戦する記録です

2021-01-01から1年間の記事一覧

今生のお別れ

今日は1年間共に戦った行政書士受験用のテキストや問題集を廃棄する準備をしました。明日が可燃ごみの日らしいので、明日の朝には今生のお別れです。 唯一手元に残しておいたのが「ケイタイ行政書士ミニマム六法」六法は今後も法改正がなされない限り使える…

合格通知届きました

27日に合格番号の掲示がされましたが、翌28日には合否通知書が届きました。 これさえ手に入れれば、もう「間違いだった…」なんてこともないでしょうから一安心ですので1年間見守ってくれたダルマさんに目を入れました\(^o^)/ 気になる記述の得点は2…

合格発表の日

今日は待ちに待った「行政書士試験研究センター」にて合格者の受験番号が公表される日でした。 出勤途上、 普段は素通りしている自宅近くの神社で最後のお願いをして出社。 9時の始業開始と同時にセンターのHPへアクセスするも「 合格者受験番号」のページ…

新年あけましたけど…合格発表まであと26日

新年あけましておめでとうございます と言っても、特に何をするわけでもなく普段の休日と変わらないのですが、思えば去年の正月休みにたまたま手にした「フリーター、行政書士になる!」を読んで行政書士受験を決意し、2020年は受験勉強に明け暮れた一年でし…