還暦過ぎの行政書士チャレンジ

法律初学者の爺さんが第二の人生として行政書士に挑戦する記録です

スーパー過去問 民法Ⅰ・Ⅱが届く

f:id:katsurahajime:20200128202344j:plain

帰宅すると、昨夜ポチッた「新スーパー過去問ゼミ5 民法Ⅰ・Ⅱ」が届いていた。

昨日ちょっと無理をして行政法のテキストを終わらせたので、これが届くまでしばし休憩という事で今日は朝勉も通勤時の車勉(電車で勉強)もお休みしてしまいました。

その代わりといっては何ですが、前から気づいていたのですが職場の書棚に「できるWindows8.1」だとか「できるExcel2013」などといった書籍に交じって「条文六法 会社法」というのがあったのでパラパラと眺めてみました。2010年3月8日発行とだいぶ古いので真剣に読んだわけじゃありませんが、条文毎に平易な文章で解説しているという構成で、独特の言い回しで理解に苦しむ条文を理解するにはなかなか役に立ちそうな書籍でした。
しかしコレ誰が読んだのだろう?っていうか、天には埃がたまっているし紙面もパリパリで読まれた形跡が全く感じられないんだが…
 
さて、肝心のスーパー過去問ですが、とりあえず今日のところは出版社のHPで正誤表を確認しただけで、明日の朝勉から開始します。