還暦過ぎの行政書士チャレンジ

法律初学者の爺さんが第二の人生として行政書士に挑戦する記録です

今頃オフピーク通勤導入かよ!


f:id:katsurahajime:20200406165426j:image

経営判断をどうこう言う立場にはありませんし、職務命令に逆らえるような経済的環境にも無いので"アレ"ですが、非常事態宣言が現実味を帯びてきた今になって出社時間を2時間遅らせるオフピーク通勤とか言われても、「遅すぎるだろ!」という思いしかありません。

 

業種的にテレワークが難しいのは仕方ありませんが、今頃オフピーク通勤とか言ってないで出勤日を完全に二分したスプリットワークとかにしなきゃ駄目でしょ!

 

 

「全社員をAチームBチームに分けて1週間交代で出社、週末に業者を入れてオフィス内完全消毒を実施後に別チームに引き継ぐ」


ってのを役員会に提案するには「会社法」上、どのような立場でどのような手続をすれば良いのか?誰か40字程度で教えてください。