還暦過ぎの行政書士チャレンジ

法律初学者の爺さんが第二の人生として行政書士に挑戦する記録です

信じたこの道を私は行くだけ

f:id:katsurahajime:20200709130336j:image

試験まであと残り約4ヶ月、ここまで来たら迷いは禁物!
 

アレコレ悩んで全てが中途半端にならないよう、 これから試験当日までに

「すべきこと」

「できること」

を再考し、以下2点の方針を決定。

 

1)必要以上に手を広げず最低限の基礎をガッチリ固める。

2)目標はあくまで180点てあり、181点が取れる勉強ではな く、179点を取らない勉強をする。

 

具体的には、合格革命の『肢別問題集』と『千問ノック』 の2冊をひたすら繰り返し、 各社の予想模試5冊で知識の補完をする。

 

買ってはみたけどまだ手付かずだったり1周しただけという問題集 もありますが、これらは思い切って切り捨てると共に、 追加で購入しようか迷っていた一般知識の時事問題関係のテキストにも一切手を出さないことにしました。

 

結局、合格革命シリーズと心中するようなことになりますが、 これも何かの縁ということで覚悟を決めてブレずに本試験を迎えた いと思います。

 

すべて 心の 決めたままに🎼