還暦過ぎの行政書士チャレンジ

法律初学者の爺さんが第二の人生として行政書士に挑戦する記録です

ちょっとマズイ状況になってきた

つい一昨日「時間を無駄にしないことが…」などと偉そうなことを書いたばかりだというのに、昨日今日と二日間お酒とアニメに溺れた怠惰な日々を過ごしてしまいました。

 

f:id:katsurahajime:20200417184056j:plain

これがまた、途中でやめられない…
第1話を観てしまったら最後、ウイルスに侵された病人のようになす術がありません。


肢別過去問を5周させた満足感で完全に気が緩んでます
ここで休んでしまうとこれまでの回転が無断になると頭ではわかっているのですが、持ち前のなまけ癖が発症してきたようです。なんとか抑え込んで拡大を防がなくてはいけないのですが、今を騒がすコロナウイルス同様にコレといった決め手がないのが現実です。

 

今更ながらにメンタルの弱さを実感します。


起死回生を狙って

f:id:katsurahajime:20200417184123j:plain

肢別過去問も5回程度じゃまだまだ回転不足だとうことは重々処置していますが、なんとなく「飽きてきた」感もあるので、同じ合格革命シリーズの「出るとこ千問ノック」と、気になっている一般知識対策として「文書理解<直観ルール>ブック」という新しい教材を購入しました。


とりあえず、気分転換に「千問ノック」を1回やってから、また肢別過去問に戻ろうかと思います。「文書理解」については、もう少し先送りして6月くらいから始めてもいかなと思っていますが、とりあえず手元に届いたらざっと眺めてみて計画を立てるつもりです。(政経社は完全に捨てるつもりです)