還暦過ぎの行政書士チャレンジ

法律初学者の爺さんが第二の人生として行政書士に挑戦する記録です

今日の進捗

憲法がよくわかる」の通読2日目、p106~p158。

昨日より若干ペースが落ちました。

 

今日も5時起きの朝勉と通勤電車内、昼休みはキッチリこなしましたが、ちょっと早めに帰宅できたのをいいことにお酒を呑んでしまいました。

 

お酒については「フリーター、行政書士になる!」の著者も「週に8日呑む生活だったのに試験までは禁酒した」と書いているので、私も少なくとも平日は禁酒しよう(完全禁酒は無理だという“自信“があります)と密かに誓っていたのですが、学習開始2日目にして頓挫です。

 

今の私にとっては、3日坊主というのは褒め言葉です(^^;

 

更に、明日は仲間内での新年会なんで、当然帰りの電車、帰宅後の勉強は期待できません。

というわけで、「内容が難しすぎてついて行けない」という心配以前の問題として、学習態度に対する気合の入れ方をもう少し考えなくちゃいけないところですが… ね、ねむい。

 

ってことで、今日は風呂入って早う寝よ…

「オヤスミナサイ」