還暦過ぎの行政書士チャレンジ

法律初学者の爺さんが第二の人生として行政書士に挑戦する記録です

行政法テキスト読み始め

f:id:katsurahajime:20200121200043j:plain

今日の朝勉から行政法のテキスト(よくわかる行政法)を読み始めました。

 

正直なところ、お役所仕事のルールブックという印象で、あまり面白そうじゃありませんが「行政書士」っていうくらいですから、やはりこれが本丸になるんでしょうね。

 

手始めに購入した憲法民法行政法の3冊も今回の行政法がラスト。

正直言うと8,000円ちょっとの出費を一度にしてしまい「本当にこの3冊読み切れるのか?1冊づつ購入した方が良かったんじゃないか」と後悔したりもしましたが、何とか今日まで順調に進んでいます。

 

日々の勉強時間の確保も習慣化出来てきた実感もあるのでこの調子で頑張りたいと思いますが、飽きっぽい性格でもあるので、今のこの気持ちを維持し続ける工夫が今後必要になってくるかもしれません。