還暦過ぎの行政書士チャレンジ

法律初学者の爺さんが第二の人生として行政書士に挑戦する記録です

気持ちを入れ替え、粛々と取り組む!

f:id:katsurahajime:20200613184247j:plain

昨夜は必要緊急の打合せという名の呑み会があり、時間調整のため久しぶりに書店へ寄ったところ、予定外の追加投資をしてしまいました。

購入したのは、LECの出る順行政書士シリーズの2冊
・ウォーク問過去門集1法令編
・40字記述式 多肢選択式問題集

予定では、先日の予想模試まとめ買いを最後に気が向いたら時事問題の参考書を買う程度で行政書士試験受験のための投資は終わらせるつもりだったのに2冊で4,510円も追加投資してしまいました。(飲み代に使うよりは有意義なんですけどね)

そもそも、肢別過去問と千問ノックを回し、9月までに残り10回分の模試をやるだけで手一杯なところへクイックマスターの行政法や文書理解まで追加した上に、更にこれらまで本当に手が回るのか?

 


どうも最近、実質的な勉強は捗っていない割に新しい参考書や問題集を買ってばかりいます。自宅待機から通常勤務に戻って仕事が忙しく勉虚に身が入らない分、新しい参考書を買って”その気”になっているだけという最悪のパターンに入り込まないよう、気持ちを入れ替えて出来ることを確実に粛々とやらなければ!