還暦過ぎの行政書士チャレンジ

法律初学者の爺さんが第二の人生として行政書士に挑戦する記録です

モチベーションを上げるために

f:id:katsurahajime:20200502094644j:plain
諸々の事情で勉強に対するモチベーションが下がってしまったので何とか打開策を講じなくてはいけない!

というわけで、いろいろと考えた結果…

取り敢えず今の段階で試験を受けたらどの程度得点できるのか試してみることにして、「本試験あてるTAC直前予想」をオーダーしてみました。

TACの予想模試を選んだのは、予想問題に加え昨年度の本試験問題が省略無しで完全収録されているというネット上の情報を見たからで、同じように昨年度の本試験問題掲載を謳っているものでも著作権の関係で省略されている問題があるものが多いようです。

私の場合、今回は本年度出題予想の問題というよりも実際今の学習レベルで去年受験していたら結果はどうなっていたのか?というところを知って今後の学習モチベーションアップにつなげたいと考えました。

絶望的な結果でモチベーション激減という危険もはらんだ諸刃の剣になるかもしれませんが、どちらにしてもここらで一度「ガツン!」と刺激を得なければと思います。



せめて3桁代(100点以上)は取りたいと思っていますが、さてさてどうなる事やら?


それにしても、こんな時だというのにamazonは今でもしっかり翌日配送なんですね。エライ!